FC2ブログ

2005/4/23(土) moe.@リキッドルーム恵比寿 

 しばらく友人の家へ泊まり歩いて自宅へ帰ってない日々が続いてたので、仕事を早上がりしてまずは銭湯へ(笑)。やっぱりサッパリして気持ちよく観たいもんね。それから恵比寿へ向かう事、17時前には到着してリキッドの上のフロアでビールで乾杯。ついでにmoe.のジャパンツアーTシャツをゲット。
 ジャムバンドのライブは人間観察するだけでも面白い。派手なカッコイイTシャツを着ている人、民族衣装を身にまとう人、露出度が高くてセクシーなおなごなどなど、見ていて飽きないです。

 始まる頃にライブスペースへ行き、最初は左手の奥の方で観ていました。
 一曲目はCaptain America。最初からきたよー。独特のフレーズで音と照明のタイミングがバッチリ。すげーすげー。ただ、音圧があんま感じられない、というより音量が多少小さめなような気がしてならない。リキッドってあんま音出せなかったっけ。など思っていたりで、3曲があっという間に過ぎる。
 アッサリしたセットだ、コレじゃ酒がないとつまらんわーと思って出口の方へ向かうと4曲目に始まった曲がMexico。オイラこの曲大好きなんだよね。人気がある曲なのか周りのオーディエンスも盛り上がる。イントロこそアッサリしていたけど、後半のインプロは凄い!コレだよ、コレ。
 この辺りからだいぶ波に乗ってきたんだけど、ここから2曲で1セット終了。約1時間ぐらいかな。せっかく上がってきたのにちょっと物足りない気分でした。

 2セット目は出入り口のスペースがある所でマターリと観戦。やはり自分の踊るスペースがないと楽しくない。2セット目は1セットの物足りなさを補って余る程の最強のジャムを観せてくれました。
 といっても、3曲目ぐらいまではちゃんと観ていたんだけど、それから外で酒を飲んで友達にFLYのメンバーを紹介してもらいお話をしたり、ちびっ子に絡んだりでうろうろしていました。う~ん、いつもの悪いクセがぁぁぁ。今回はちゃんと全編観るつもりだったんだけどね~。まぁ、多少中の音が聴こえてくるので盛り上がった所で中に入ったり、特にAkimboが始まった時は急いで中に入っていつの間にか出入り口付近に人が増えてきて、雄叫びや歓声が凄い。この曲もやっぱり人気あるんだな。ソロのギターの掛け合いが好きです。
 そしてアンコールの最後にやったラモーンズのカバーが最高。パンクだーと思ったらラモーンズとの事で、何をやってもハマるなぁ、moe.は。

 とまぁ、後半は半分ぐらいしかまともに観てないのですが、とにかく楽しかった!moe.&この日出会った皆さんアリガトー!


04/23/05 (Sat) LIQUIDROOM ebisu - Tokyo, Japan

Set 1: Captain America, Understand, All Roads Lead To Home, Mexico > Happy Hour Hero > Sensory Deprivation Bank

Set 2: Y.O.Y. > Time Ed > George, She > Akimbo > Recreational Chemistry, E: Down Boy, I Wanna Be Sedated

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/44-1a39bd74