FC2ブログ

2005/4/24(日) moe.@横浜ベイホール 

、 moe.最終日の公演の横浜ベイホール。駅からちょっと歩く位置にあるのですが、東京へ出るよりも家に近いしハコの雰囲気も独特な感じで結構好きな場所だったりします。何よりも、酒を飲みながら観れるのが良い。逆にココで混み混みだったら悲惨な場所なんだろうな。今回のmoe.は去年のSKBよりも人は入っていたけど、それでも前の方へ行かない限りは自由に動き回れるスペースがあったので良い感じです。
 決して音が良い環境ではないと思いますが、リキッドよりもほどよい音量でよりライブ感が感じられました。
 
 知っている顔も前日のリキッドよりも多かったような。名前は聞くけど面と話した事がない方が結構いて友達に紹介してもらって楽しかったです。

 オープニングアクトは久々に観るBig Frog。さほど好きなバンドではないのでかる~く流して観る。結構盛り上がっていたので人気あるんだな~。嫌いな訳ではないんだが、どうもオイラの心の琴線に触れてこないんです。
 
 んでmoe.。Timmy Tuckerから始まり、リキッドとは一味違って最初から飛ばしていて1セットからぐでんぐでんのブッ飛びジャム。メドレー方式で曲がどんどん変わっていき、自分も他のオーディエンスも上がりまくりです。そして最後に最初の曲へ戻りTimmy Tuckerの長い旅が終わる如く1セット終了。Timmy Tuckerがまた流れ出した時にゃホント大盛り上がりでした。いや~良いもんです。コレだよ、コレ!

 2セットの目玉は何といってもBuster。とにかく大喝采。踊って叫んで酒を飲んでまた踊って飛び跳ねての繰り返し。正直気持ち良すぎて踊りまくりであんま覚えてないんだよね。ただの酒の飲み過ぎか~。そして2セット最後のPlane Crash。いや~、この曲もすんごい好きなんです。ちょっと土臭いメロディーに随所に入るパーカッション。クセのあるギターリフ。最高でっす。サビん所でずっと飛び跳ねて、知らないねえちゃんと盛り上がってました 笑。

 アンコールがBig Frogも参加してのGodzilla。一曲終わってもずっと大喝采で拍手の嵐。正直もう一曲やるのかと思っていたのですが残念ながらこれで終了。鳴り止まない歓声に免じてもう一曲やって欲しかった。最後はちょっと不完全燃焼?いや十分でしょー。

 帰りは何故か知らない外人サン達とムリヤリ英語トークをしながら(全然会話できてませーん)東横線まで一緒帰ってきました。テーピングした音源を聞かせてもらい電車で踊るオイラ。恥ずかしい…、この日も飲み過ぎだよ。ライブを観にいってるのか酒を飲みに行ってるのかワカリマセン。
 
 とにかく盛り上がって踊っていると決して忘れている訳ではないんだけど内容を覚えてない事が多い(なんのこっちゃ)。でもその瞬間は間違いなく充実しているし、その充実感、気持ちよさ、感動はちゃんと記憶の中に残っている。そんな2日間を過ごしました。サイコー!

moe.
04/24/05 Bay Hall, Yokohama, Kanagawa, Japan

Set1: Timmy Tucker> Four> Good Trip, Blue Jeans and Pizza, Bearsong> Timmy Tucker

Set2: Waiting For The Punchline, McBain> Buster, Lost Along the Way, Yodelittle> Plane Crash

Encore: Godzilla

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/45-5919f1fe