FC2ブログ

2005/6/4(土) FLY / オガスカワラ 他 @ 渋谷gabowl 

 最近気になっているFLYに友人のkukie氏がVJで絡むので渋谷くんだりまで行って参りました。

 最初のバンドの Neo-Hachi には間に合わずFLYが始まる直前になんとか到着。知っている人が全然おらんでステージ袖にあるkukie氏のVJゾーンの後ろから観戦。何気にVIP席みたい。関係者じゃないのにこんな所にいて良いのかドキドキです。
 1st setのFLYは「来週ボナルーへ行ってきます」とTreyのカバーを交えつつ約1時間のセットでした。ゲストボーカルでi☆nameという女性の方が歌っていましたが。ボーカル物で意外なFLYの姿が垣間見れたけど、このボーカルをゲストに呼んだ意図は何かあるのか不思議なトコロ。

 次のバンドオガスカワラというスカのビックバンド。オイラは目の前のパーカッションに釘付け。色んな小道具があって面白い。
 観客から「マサオ」コールが流れた時にkukie氏が画面に「masao」と流していたのがウケた。VJってのもアドリブプレイなんだなぁ。

 タイムテーブルに23:00から「FLY another set」とあったのでどんな感じなのかと思ったら、オガスカワラとその他知人とのセッション。総勢10名ぐらいで大迫力のステージでした。最初の曲ではギターのこーやん氏がドラムを叩いて、太鼓隊が最大で5名。このセットはマジでやばかった!すんげ~楽しかったデス。
 今日のセットリストを見せてもらうと、最後の曲が「コーヤン」。こーやん氏がボーカルをとる曲でまんまぢゃねーすか(笑)。

 で、23:00から約45分ぐらいのセットだったので終電なんて間に合う訳もなく、ハコ自体は夜中DJが回して朝までやっているのでとりあえず腹ごしらえをしに近くのファミレスへ。さすがに3時過ぎると眠くてしょうがなかったので、一度ガボウルに戻って寝ようかと思ったらDJがガンガン流れていてこりゃ~キツい。気付いたら入り口に座っているFLY・オガスカワラの面々と一緒にゲームをやっていました 笑。そして始発の時間に帰宅。

 この日のFLYの音源を撮ってみたは良いが、ちょっと人様に聞かせられる音質レベルじゃないんだよね。やはりマイクの問題なのかな?それとも iriverはコレが精一杯か?波形編集ソフトってのでいじってみたいけど、Mac用のフリーソフトが少ないこと。まぁ、地道に頑張ります。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/46-edc63d66