FC2ブログ

2005/6/8(木) 青山ピアノナイト (高橋大介グループ / IZANAMI 他) @ 青山 月見ル君想フ 

 友人のジャズバンド「高橋大介グループ」が月見ルに出るよ~って事で行って参りました。今回の「ピアノナイト」はこの一週間ピアノをフィーチャーしたジャズ系のバンドが出演するイベントらしくて、このバンド、普段は川崎や馬喰町の小さいジャズバーでしかやった事が無く、こういったライブハウスは初めてなんじゃないかな?まぁ、ベースが「界」というファンクバンドの人だからその気になれば客を引っ張ってこれそうだけど。

 前に一回行った事がある場所だけど、地下鉄って降り口によって景色が全然違うから変な出口から出てしまった為、ちょっと自信なく記憶を頼りに進んでなんとか到着。

 20時をちと過ぎていたのですでに高橋大介グループは始まっていた。友達と合流して、最初は上から眺めていたんだけど酒を買いに下へ降りてそのまま下から観戦。下のフロアも椅子が敷き詰められている。お~ジャズっぺぇ。

 全部で5曲演奏。意外な事にカバーは4曲目にやった曲だけで他の4曲はオリジナルだったみたいです。最後の曲なんてコーラスが入っていて何かのカバーだとばっかり思ってましたよ。全体的にピアノの音が小さくていつもの迫力があまり感じられなかったかな。めちゃくちゃうまい人なのでわざと抑えて演奏してるのかと思ったら、リハに間に合わなくてPAがウマくいかんかったんだとか。あーもったいない。
 中盤少しダレ気味だったけど、元が1時間弱のステージだし頭と最後がノリが良くて決めやメリハリがある曲だったので、全体としては好印象だったのではないかな。これで4回ぐらい観てるけど、観る度にウマくなっていく様を眺めていると面白いよね。まだ伸びしろがあるバンドだと思うので、これからも楽しみです。
 
 この次のバンドがIzanamiというバンドで、黒いドレスにハットを被った姉ちゃんがボーカルでステージに現れた時に目が釘付けになっちまったよ。フルートが入っているバンドって実際に観ろの初めてかもしんね。音の相性良いんだな。

 腹が減ったのでこのバンドを1、2曲観てから外へ出て飲み屋へ。飲んでたら帰るの面倒になっちゃって結局例のごとく上北沢の友達んちにお邪魔になる事にしました。いつも突然ですみません!いつもありがとう!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/48-191b859e