FC2ブログ

2005/9/17(土)SPECIAL OTHERS@代官山UNIT 

 SPECIAL OTHERSのレコ発ライブへ行ってきたス。UNITいっぱいに入るのかなー、ほど良くスペース取れそうだなーと思ってたら大間違い!とにかく人人人でとにかく満員。いつの間にかUNITでライブをやるまで成長してオイさんはびっくりです。去年なんて横浜のHMVのインストアでぼへーと観てたのにな~。ゲストのCARAVAN目当ての人もいただろうけど、それにしたってこんなに人が入ってしまうバンドになってしまったのね。

 トップバッターはゲストのCARAVAN。以前にグリーンルームフェスで観た事があるバンドですが、さわやかでもてそうなバンドですよね。後ろの方でマターリとモニターを観ながらビールを飲む。別にキラいな訳じゃないけど特に気になるバンドでもないのです。

 このバンドはだいたい30~40分ぐらいで終わって19時10分ぐらいからSPECIAL OTHERSがスタート。入れ替えの時に前の方へ行ったけど、どんどん人が増えていって窮屈な感じになってもうた。すんげえ人入りです。

 最初は人多くてぎゅうぎゅうでしたが、時間が経つ毎にだいぶ踊り易いスペースが出来てきて良かった!最初から定番のノリの良い曲を連続でやっていたので、このペースで中間ダレないか?と不安に思ったけど意外や意外、飽きずに楽しめました。アンコール入れて1時間50分弱のロングランでしたが、あまり時間を感じさせない良い内容だったと思います。新曲もやってましたが持ち曲はほぼ出尽くしたんじゃないかな。このバンドって珍しくMCの多いバンドですが、相変わらずキーボードの人がようしゃべっておりましたね。

 今度は12月にワンマンで代官山だそうです。彼らの音楽は好きだしライブも実際に楽しいんだけど、正直な所ロングセットはたま~に観るぐらいがちょうど良いような気がしますだ。う~ん。こうメリハリがハッキリしていて分かり易い音楽な分、今回のロングセットで出尽くしてしまった感があるので次回はどう出るかな~、と思ってしまう。また違った一面、もしくは進化した姿が観たいと思うんだけどね。今回と同じような展開でいくような気がします。
 
 そういえば、去年フジに出演したメルトーン・今年フジに出演したスペシャルアザーズ。メルトーンも10月にワンマンやるんだけど、こちらは下北の251 なんスよね。似たような時期に勢いづいてのぼってきた両バンドだけど、もちろん音楽性の違いやバックヤードうんぬんがあると思いますが、多少なりとも枝分かれしてきたのかな~と素直な感想。仮にメルトーンがUNITでワンマンやったら人どれぐらい入るだろう・どんな感じだろーとか考えるんだけど、今回のアザーズにしてもあんなに人が入るとは思ってなかったので嬉しい誤算。こういったバンドの人気が上がっていくのってとても嬉しいのです。
 とにかく両バンドとも好きなバンドなのでこれからも応援していきますよー。

 ライブが終わってからメシ食べるのに中目黒へ出たんだけど、代官山から中目黒って近いんスね。こりゃえーだわ。
 そして東横線寝過ごして気付けば元町・中華街。おかげ様でJRの終電に間に合わず連チャンで漫画喫茶暮らしをしてしまいました…。ドラゴンボールのセルゲームから魔人ブウ編の最後まで読破してもうたよー。トホホです。
 仕事やっていて稼ぎがあるんなら、何も考えず行ける所まで行ってタクシーで帰るんだけどね。現在無職の身なのでいかにお金をかからない方法で過ごして行くのか今後の課題です。。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/50-d6b20f8e