FC2ブログ

2005/9/21(水) LIVE SUPERNOVA Vol.4 (Special Others他) @ 渋谷O-nest 

 昨日はJ-WAVEのイベント「McDonald's TOKYO REAL-EYES presents LIVE SUPERNOVA Vol.4 」へ行ってきました。もちろん目当てはスペシャルアザーズ。抽選で100組200名様ご招待っちゅう事で運良く抽選が当たったのです。しかもワンドリンク付きというサービスで、タダでライブが見れる上にビール1杯無料っていうのがとにかく嬉しい。

 最初のバンドはSPIRITS REJOYS 。名前も初めて聞くバンドなのでどんなバンドかと思えば、ボーカル・アコギ・ベース・ピアニカにパーカッションという若い5人編成。このパーカッションがカホンという四角い木のボックスに後ろに丸い穴があいていて上にまたがって座って側面を叩く民族楽器を使っていて、実際にバンドで使っているのは初めて見ました。ただパーカッションのバリエーションがね。カホンとミニシンバルのみ、というのはちょっとまずいんじゃないのー?
 DJは「中野のジャックジョンソン」と呼んでいて、確かにアコースティックでゆるい感じで最近観たCARAVANと同じような系統なんすが、最初はその編成にもの珍しく観ていたんだけど、ハッキリ言って退屈な音楽で。なんか面白くないんだよね。これじゃジャックジョンソンに失礼だろ(苦笑)。

 だいたい1バンド30分弱の持ち時間で、2バンド目はスペシャルアザーズ。演奏が始まって場の流れる空気がちょっと変わった気がします。やっぱりアザーズはカッコいい。でも思いっきり踊れる雰囲気でも無くちょっとゆらゆらしてただけで、こういうのがイベントの難点なんだよね。先日のワンマンより周りのスペースが楽々取れるからやっぱ踊り倒したいよねー。4曲だけっていうのは少々物足りなかったけどそれでも会心の演奏が観れたので良かったです。

 ラストは韻シストというバンドでしたが、名前からしてヒップホップ的な匂いがしたので見ずに早々に退散してきました。

 今日の模様は土曜だかにラジオで放送するらしーです。オイさんはラジオを聴ける環境が整ってないのでラジオは聴かないけど、まぁ面白かったかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/51-321232f2