FC2ブログ

2005/9/24(土) ZILLA @ 芝浦Cube326 

 晴れ間の前日とは打ってかわって台風の影響か天気は雨雨雨。昨日がこの天気じゃなくて良かった~、と思いつつも田町から10分強歩いてキューブまで行くのは結構おっくうでした。実はこの日の前売りはすでに購入しており江ノ島での振替チケが発生した時には「やられたー!」と泣きそうな勢いでしたが、前売りを買い取ってもらえる人間を見つけて買い取って頂きました。自分でもセコいよな…とは思うんですが、金欠なのでどうかご勘弁を…。あぅあぅ。

 その江ノ島での一件があったので今回は混雑するだろうなーとは思っていたんですが、思いのほか混雑しておらず。すいている訳じゃないけど、ぎゅうぎゅうって程でもないしちょうど良い感じ。

 会場へは19時ぐらいに到着したんだけど人待ちの為20時ぐらいまでは入場しないで入り口でウダウダしていました。入り口付近にはメンバーがテレビを談笑していて最初は皆普通にスルーしていたのですが、誰かが写真を撮り始めると次から次へと人が殺到して撮影会に突入。オイラ達はその姿を眺めたりカメラマン役をやったりしていたんだけど、次第に撮りたくなってメンバと一緒に写真を撮ってもらいました。サンクス!

 20時頃入るとマジェスティックサーカスが演奏中。名前は聞いた事あるんだけど何気に初めて観るかも。ビックフロッグのメンバーの人の別バンドだっていう話は聞いていましたが、個人的にはビックフロッグよりもこっちの方が好きっぽいわ。今度ガッツリまともに観てみたいス。
 
 江ノ島で出会ったテーパーさんを発見して前日と同じようにマイクをスタンドに付けてもらいました。「最後までいると終電間に合うかなんで録音しようか迷っている」と相談した所取り外ししやすいように中間にマイクを付けて頂き何から何まで世話になりっぱなし。ホントいろいろ気遣ってもらいありがとうございます。

 21時頃にZILLAスタート。マジでヤバいですよー彼ら!昨日はステージをちゃんと見てなかったんだけど、メンバー3人なんですね。一番右の人はPC で音を鳴らしているのかと思いきや、何か(どうやらハンマーダルシマーという楽器らしい)を叩いてる。真ん中のベースの人もベースを弾いてたまにPCをいじくっている様子。う~ん、誰がどのように音を鳴らしているのか相変わらず分からないけど、とにかく凄い。
 音源を聴く限りではこの高音のメロディー主体のアンビエントで爽やかなエレクトロニカってイメージだったけど、ライブは全然ちゃうねん。爽やかどころがガッツリトランス系。といっても日本で良く見かける人力トランスとはやはり土台からして違うよね。安定感があるというかテクがあるというか。とにかくベースやビートが凄い効いて、ガッツリ踊らせて頂きました。スゲー楽しいかった。アンコールこみの約2時間のセットでした。

 この後友人のライブを観に行こうと思ったんだけど結構ヘトヘトで終電もギリで間に合う時間だったので直帰する事に。スマンね、E氏。
 いやー、それにしてもホント楽しかった!
 実際にこれを江ノ島で夕陽をバックに演奏していたらどんなに感動したか!!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/53-6c0144d7