FC2ブログ

2005/9/28(水) string cheese incident @ 渋谷AX 

 待ちに待ったSCI東京公演です。チーズももちろん楽しみなんですが、ジャム好きが集結するのでいろんな人に会えるのが何といっても楽しいの。

 今回もテーピングしようと思い開場の17時にはビール片手に到着していたのですが、実際に開場したのが17時20分ぐらい。オイラは2日前にギリギリ前売りを買って1090番台という恐ろしい数だったのでしばらく待ってからの入場。東京は一日しかないので相当混雑するかなーと思っていたんだけど、スタート前は何て事無く結構スカスカでした。難なくテーパーセクションへ行くと、狭い敷地にテーパーさん達がいるわいるわ。ドッカンと高いマイクスタンドが5本も立ち並び壮観。スゲーわな。そんな中でオイラは小さいマイクにMP3プレイヤーという恥ずかしい機材で、配線が余り長くないのでマイクスタンドの中間にマイクを付けてもらって準備オッケー!そのうち良いマイクとスタンドが欲しいなぁ。

 録音する関係で始まるまでは動けないので19時になり1曲だけ聴いてからフロアの外へ出てトイレ&ビールタイム。中で始まっているのにも関わらずドリンクがすげー並んでるのよ。何度も並ぶのが大変なので一回で2杯頼んでみた(笑)。どうせあれば飲むしね。フロアから聴こえて来る音楽はアルバムの曲も数曲演奏している雰囲気。あのアルバム自体は結構好きなんだけどライブでやるには大人しすぎる印象、あんまジャムっぽくはないよねー。
 酒飲んで皆でワイワイ話して時間がたつのが早い。Tシャツを買おうか悩んでいて結論を出して買いに行くとSサイズが売れ切れてた・・・。思い立った時に買っておくべきだったな。朝霧でも数量は少ないけど物販あるらしいので買いに走るかね。

 ドリンクんトコでぼやぼやしてからフロアへ行くといつの間にか人が沢山でぎゅうぎゅうだ。うひゃー、こりゃストレス溜まるな。そしてそれがちょうど 1stセット最後の曲でひとますセットブレイク。一旦録音をストップしてからトイレへ行き一服するもどこも人が溢れかえっている状態。実はフロアの方がすいてるんじゃないかーと思って中に入って待機していると意外と早く2ndセットスタート。

 んでやっぱり1曲聴いたぐらいで酒を買いにドリンクバーへ。相変わらず混んでいる…。ZILLAのメンバーを捕まえては写真撮ったり、いろんな人と話したりで結局ライブ自体まともに観たのは3曲ぐらいかね。いつもこーなんだよね、チーズのライブって。実際東京は初日って事もあって皆あまり満足がいかなかったショウだったようだけど、アレってライブに行くだけで何となく楽しい気分になるんだよね。まぁ、フロアん中は実際結構混んでて途中から中に入ると居場所に困るような感じだったし。オイラにはこんぐらいのペースが丁度良いんだんべー。

 東京から名古屋・大阪とじょじょにのぼり調子になって、朝霧でドッカンとくる事を楽しみにしてますだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/54-2b2346d7