FC2ブログ

2006/12/15(金) Sardine Head / uni-barth @ 新宿Sact! 

サーディンヘッド、12月には3本もライブがある中の一発目。
新宿Sactは初めて行くハコで、HPには新宿駅から徒歩10分と書いてあったけど、実際は20分ぐらい歩いたんじゃないかなぁ。思ったより結構遠かった。

20時頃到着。随分小さい作りの場所でちょっとびっくりした。
ライブハウスというよりはカフェですね。
フロアにはテーブルと椅子が並べられており、後方は一段高い作りになっている。
後ろから外音狙って録音したかったんだけど、その一段高い所も相当狭いので断念。
諦めて一番無難なオンステージ録音にした。

トップバッターのuni-barthは既に始まっていて、とりあえずは後ろから観戦。
ジャズっぽいかんじで、女性ボーカルもの。
ベースとドラムがうまい。グルーブ感が良い感じ。

次はサーディンヘッド。
ライブの告知からスタートw。
ステージもあまり広くなく奥行きがないので、4人がほぼ横に並んだセッティング。
ベースの音はスピーカーから出ている音の方が良いので、最前列で見るよりちょっと後ろに下がって見た方が音のバランスが断然良い。
と言っても珍しく一番前に観戦。
近い位置なので食いつくようにライブを観戦。
ゴールドのダブルレスポールの存在感がたまらんです。

「歌がモニターからよく聴こえるので笑ってしまう」といった情事さんのMCをうけて、Movin'の歌パートが始まった途端に笑い声が溢れて大盛り上がりだったり、アンコール時に「今宵最後の曲です」と本編のラストと言った言葉そのまんまで2回目の今宵最後が飛び出してきてやっぱり大笑いしたり、となかなか笑いが絶えないライブだったかな。

内容は相変わらずヘンチクリン。
でも二度と同じ内容のライブが無いのがやはり楽しい鰯頭でした。

終電が無くなるだろうと見越して上北沢の知人に前もって世話になるよう頼んでおいたんだけど、予定通り(笑)。
いつも世話になってサンクスです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/62-754ac5c8