FC2ブログ

2006/12/17 Happy LIVEs #14 (sardin head/MJC/らぞく) @ 代々木公園 

img51c6fc91zik2zj.jpg

代々木公園のステージでのフリーライブ、真冬のハッピーライブス。
天気が少し危ぶまれていたけれども、午後には晴れ間もさす良い天気。
そしてビール持つ手も震えていた去年と比べて、今年はホントに暖かくてとても過ごしやすかった。

13時頃、OSGさんのDJにセッションするようなカタチからsardine Headがスタート。
最初は相変わらずというかマイペースというか奇怪な音から入っていったけど、Shuffleが始まりその後はノリノリなセット内容。
なんせ二回目の野外で、初めてサーディンを見る客も沢山いるだろう。
是非Loopなんぞをガツンとかましてもらいたかったけど、比較的分かりやすいこういうセットもありだろうなぁ。
といっても十二分におかしいサウンドですけどね。

次のMJCは「聖者が街にやってくる」からスタート。
彼らのハッピーなサウンドにやられっぱなしです。
しかしこの辺りから酔っ払いすぎて記憶が曖昧(笑)。
途中でキーボードのゴローさんの靴が飛んでいったりなんて事があったそうなんだけど、全く記憶にございません。
まぁワイン持ってウロウロしていたからね~、ダメ人間です。

このイベントはドネーション制なんですが、実は今までドネーションした事がなかったんス。
今回はちゃんとドネーションして、焼酎一杯と今までのハッピーライブスのライブをまとめた音源を頂く。
あとはその辺りにちらばるサーディンのメンバーを見付けては、今年発売したアルバム「shuffle」のジャケにサインを頂いた。

そしてらぞく。
最近のらぞくは観るライブが悪いのかあまり良いなと思う事は少なかったんだけど、
この日は随分とメタル調な曲からスタートして、おぉ!?と今回のセットにちょっと期待が持てた。
期待通りらぞく本領発揮という久しぶりに満足がいく内容(ってあんま覚えてないんだけどね)。
いやいや、良かったよ。

その後には3バンドが入り混じってセッション。
絵的に凄かったらしいけど、ここいらは全く覚えてない。
らぞくの途中で録音失敗しちゃって音も残ってないから、どんな内容か確認のしようも無い。
まぁそれはそれでね。

ともかく、久しぶりに大酔っ払いだったけどとにかく楽しかった。
今をトキマクこの3バンドがフリーで野外というのは凄く贅沢だよ。
客入りは今までで一番だったけどあまりガツガツしてなく、
演奏内容も雰囲気も共に忘年会雰囲気の良いイベントでした.

ライブが終わった後は、知り合い連中20人弱ぐらいで忘年会飲み会。
その後もサッカーが見れるバーへ行って、結局22時ぐらいまで渋谷にいた。
後半はさすがに具合悪かったけど(笑)、楽しかったよ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/63-6563ea34