FC2ブログ

2007/12/31(日) Warlocks @ 梅島ユーコトピア 

大晦日は足立区梅島のユーコトピアでWarlocksのカウントダウン。
今年縁のあったバンドは、藤沢や横浜や上野kinackなど各地でカウントダウンライブを行っている。
去年はMMWがあったので、知人らはここに出没して一緒に過ごす事もあったけど今年はみんなちりぢりなんだろうな。

Warlocksは今年の4月に初めて観て、今回で4回目かな。
Grateful Daedのカバーバンドではあるけれども、DeadにチンプンカンプンだったオイラにDaedの音楽の一片を体験させてくれたバンド。
今までDeadの音源をいくつか聴いても、どうもピンと来なかった。
いろんなバンドがライブでカバーしているけど、全然曲も知らなかった。
今年はWarlocksを通じて、自分がDeadに少し近づいた年であったかもしれない。

駅前の回転寿司を食べようと思っていたけど年末のため店が閉まっていたので、駐車場向かいの中華屋でチャンポンを食べてからユーコトピアへ。
21時前に店に行くと、CATCH & RELEASEというバンドが演奏していた。
メンバー見た事ある顔だな~と思ったら、どうやら前日の鰯@クロコにいた人だ。
その繋がりで昨日いた人が何名かいたみたい。サーディンの話題で盛り上がったりしている。
といっても知らない方々なのでその輪には入らず、録音の準備をしながらマッタリ、マッタリ。

Warlocksは22時頃からスタートした。
1st setはまだ腕鳴らしといった雰囲気で低空飛行気味だったけど、その後の2nd setでは大爆発だ。
2nd setはちょうど2007年へのカウントダウンからスタート。
0時5分前になっても3分前になっても、店内は時間など皆ゆるやかに過ごしていて全く年越しの気分にならない。
カウントはあったものの、自分の時計より少し遅れていたので実際はどうだったものか(笑)。
まぁそんなゆるやかさもアリでしょう。
そしてニューイヤーと共に演奏が始まる。
Sugar magnolia > China Cat Sunflower と続いてもうノリノリやね~というセット内容。
もちろん店内も皆踊りまくり。

しかしながら、例の如くオイラは後半から睡魔が襲って来て撃沈。
2nd setが終わる時に声をかけてもらって、また眠る。そして3rd setが始まる頃にまた起こしてもらう。そしてまた眠りに落ちる。。。
3rd setが終わる頃ちょうど目が覚めると、オーディエンスはすっげー盛り上がっていた。
というか、酔っ払いなのかアレなのかちょっとした壊れよう。

終わってみれば、90分×3setという脅威の内容。
終わったの3時半ですよ。メンバーの皆さんもタフだよね、オイラもこんな寝てる場合じゃないっての。

終わった後はメンバーの身内の方が作ってきたオニギリ&おせち料理を頂く。
おせちを見ると一気に正月モードになるね。

Warlocksが終わった後はFLYがやっているキナックへ行こうと思ったんだけど、店の前を通ってみるともうシャッターが閉まっていた。どうやら3時ごろに終わっていたみたい。う~ん、残念。


まぁこんな訳で録音で始まり録音で終わった2006年でした。
おかげ様で知り合いも増えました。
皆々様、お世話になりました。
それでは2007年も宜しくお願い致します。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/66-ecd0ee73