FC2ブログ

2007/1/8(月) Sardine Head @ 吉祥寺Manda-La 2 

年始早々二連荘で吉祥寺上陸、そして今年初鰯。
仕事始めだったので、仕事を終えてから速攻向かう。

到着すると1番目の田中秀治が演奏中だった。
一人でギター1本とサンプリングを足でスイッチを踏んだりして切り替えながらの演奏。
ちょっと音響系っぽい感じ。

そして次はSardine Head。
初っ端からBlock Signalで始まり、最初からストレートにドッカーンといったセット内容だった。
中盤には年末に続いてCream Cheese Cakeが入り、これは今年は結構演奏するような予感を感じさせる。
この曲は聴く度に良い感じになっているような気がする。なんだかコミカルな曲でオイラも早速お気に入りだ。

年末初披露したまだタイトルが付いてない新曲もあり、いやいや相変わらず奇怪だ。
アンコールのKillifish Danceでは出だしのフレーズでかわださんの珍しいミスで、あわやあわやの空中分解。
それでも止まらず何とか持ち直すが動揺しているせいかところどころで怪しい所を残しつつもなんとか完走。
客席では笑いが上がり初笑いといった発言もあったり。
それでもミスもありながらも和やかにライブは終了。

アンコール込みで約1時間。
物足りない感もあったけど、翌日も仕事だし年始一発目という事で腕鳴らしといった感じかな。
と言う訳で、珍事もあってある意味レアなライブになりました(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/69-80140394