FC2ブログ

2003/9/27 朝霧JAM @朝霧高原 1日目 

今回朝霧JAM初参戦です。未知の世界なので情報収集から始まり、テントセットも購入。
かなり気合い入れての参戦となりました。

当日は朝5時に出発。
東名の富士インターで下りて、ひたすら北上。
周りの景色がどんどん変わっていって、みんなはしゃぎ放題。
牧場とか普通にあるんだもん。なんか感動的でしたね。
行きの道中、左のミラーの中身がいきなし吹っ飛ぶ事件もありましたが、なんとか無事到着。

バスに乗って会場に到着後、ステージ正面の芝生の上にテント設置。
ひとまず乾杯して休憩~。いやーまったり。
会場がメインステージとDJフィールドの2つしかないので、移動にせかせかしなくて楽チン。
こういった雰囲気大好きです。

本日トップバッターはPolaris
始まるととりあえずステージ前に下りていって、観戦。
浮遊感漂うまったりとしたサウンドで、酒を飲みつつユラユラ揺れながら観てました。
演奏時間短かめでしたが、トップバッターとしては申し分ない良いライブでしたね。

EGO-WRAPPIN’はちゃんと観てません。
露店回りしたり、すべり台すべって遊んだり、ステージ左の高台に上がって景色を眺めたり。
上から眺めて人の入りは凄かった
EGO-WRAPPIN’のライブってアルバムに忠実で意外性がないイメージが強いんだよね。
ホントは違うかもしれないんだけど。
まぁ、ボーカルのねぇちゃん歌うまいのは正直にうなずける。

次は東京スカパラダイスオーケストラ
以前FUJIROCKで観た時はイマイチだったから期待はしてなかったんだけど、
予想以上にアゲアゲで踊りまくっちゃいました。観客のノリも半端ないっす。
普通にカッコいいわ、前回オイラは何を観てたんだろう。
ルパン3世のテーマで終了、うん、満足だ。

ここいらで腹が減ったので食事タイム。食事の出店も豊富で何を食べようか迷う。
シチューライス付に決めて、一度テントに戻りました。

…がスカパラではしゃぎすぎて、食欲も出ない程の疲れよう。
半分ぐらい食べて残りは友達にあげて、お昼寝タイム。

ここで間違いちゃいましたね~。
オイラ今回の目玉THE SKATALITESだったのですが、
気が付けば21:00過ぎ。トリのThe Chemical Brothers が始まる時間じゃないですかい。
しかも雨が降ってるし、相当弱気。
初日がこれで終了するのはちょっと悔しい! ので全身雨仕様に着替えて観戦。
1時間ほどしたら友達はテント帰っちゃうし、どうしようかと思って真ん中辺りの焚き火の近くに場所移動。
その頃から楽しくなってきて、随分踊ってましたね。。
The Chemical Brothers の自分らの曲も回していて客が随分歓声をあげてたけど
彼等の曲聴いた事のないオイラにはどの曲がとか分かりませんでしたが、全然楽しめたよ。
1日目は気持ちよく終われました。The Chemical Brothers ありがとう。

この後、ジョーストラマーが出演している映画(西部劇らしい)を上映したのですが、
あいにくの雨で人は少なかったみたいね。

自分らも飲み足りなかったんだけど、トイレまで行くのが骨折れるので本日は消灯。
お疲れ様でした。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/7-fa227f43