FC2ブログ

2007/1/26(金) Sardine Head/mgova @ 梅島ユーコトピア 

電車がガタンゴトンと揺られて足立区へ行くも電車を乗り換える時にことごとく乗り遅れてしまい、かなりの時間ロスでユーコトピアへ到着するのに20時を少し回ってしまった。
梅島で時間があったら噂の担々麺を食べたかったけど、会社で餅を頂いてお腹一杯だったのでそのお店の場所だけ確認してユーコトピアへ。
まぁここへは今年も何度も足を運ぶだろうから次の機会の楽しみにするッス。
ユーコトピアへ到着するとすでにトップバッターのmgovaが演奏中だった。

そして、Sardine Headは21時過ぎからスタート。
この時間ぐらいには、今までサーディンのライブ@ユーコトピアで一番客入っているんじゃないの~!?と思うぐらいフロアには人が入っていてビックリ。
去年末ぐらいから、小田原・沼津付近の軍団が観にくるようになったのでその効果かな。

頭からBlock Signalという珍しい出だしで始まり、大抵この曲はノリにのった中盤~終盤にかけて演奏する事が多いと思うんだけど、今回はかなり淡々と演奏しているような印象。
続くTrick Cyclingもイントロを引っ張り引っ張り変ちくりんに始まったけど、どことなくあっさり風味。
なかなかテンションがアガリ切らないな~と思いながら観ていると、次のCream Cheese Cake辺りからじわじわじわとあがってきた。

そして年末のワンマンで初演奏したDream Man。おごそかに始まって行き後半の爆発力がスゴい。
後半のフレーズは素直に良いメロディーで、ある意味サーディンらしからぬ曲なんだけど(笑)前回より完成度があがったような気がする。

本編ラストはMovin'。セットリストではImprovを記されるこの曲の導入部の部分があるんだけど、このフレーズが始まると「今宵も良いライブだったなぁ」としみじみ聴き入ってしまう。
そしてここからが彼らの真骨頂。アンコールでは38 PoecesとLoopでガッツリガッツリです。
蓋を開ければ23時を回り、2時間弱のライブでした。

いやいやいや、中盤は久しぶりに酒に酔っていろいろと話に花が咲いていた訳なんだけど、いろいろと楽しかったですよー。
演奏中だと会話がよく聞こえないから普段はあんましフロア内ではガツガツ話さないんだけどね~。やっぱり酔っ払うといかんなぁ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/71-7b140e96