FC2ブログ

2007/01/28(日) Fly / mgova @ 渋谷Crocodile 

まだまだ1ヶ月半前は続きます。
1/26・27・28とライブ三連荘の最終日でございます。

ライブは19時ぐらいからスタートという事で、18時半頃にクロコへ到着。
中はまだメンバーしかおらず一番のりになってしまった。
日曜日だから客足はあまり良くないかな??と思っていたけど、少しずつ増えてきてそれなりに人は入ったかな。
金曜一緒だった人・土曜一緒だった人・3日間ともご一緒だった人といった客層で、なんだか面白いです。

mgovaはメンバーが仕事で遅れてきたりという事もあって、結局19時半にスタート。
観ている面々もかなりゆるゆるな中、メンバーもリラックスした雰囲気でのホットな演奏で今まで観た中で一番良い演奏だ。
途中カーリーさんの弦が切れて交換中に残りのメンバーで始まったのがニルヴァーナのカヴァー。
おおぅって感じですよ。曲名は分からないけどちょっと嬉しいナンバーでした。

そして21時半前にFLYがスタート。
去年の冬からドラムにワーロックスの正二郎さんを迎えての新生FLY、あちこちで良い評判は聞くものの今回が初体験。
FLY自体も最後に観たのが去年5月のLotusの時なので、半年以上ぶりだ。
FLYsong、Stainとおなじみの曲で始まった。
ドラマーはワーロックスの時よりもタイトにリズムを刻んでいく印象。
これはワーロックの時ってユーコが多いから単純に出音の善し悪しのせいかもしれないけどね。
両翼のギター二人も、自由に羽を広げて飛び立つが如くの演奏で非常に気持ち良い。

中盤ではPhishのカヴァーと思われる曲が正二郎さんがボーカルをとり何曲か演奏される。
特にThe Curtainという曲はなかなかイカツイ曲だったけど、乱れる事なくキッチリこなしてしまうのは脱帽。
いやぁ、みんな凄いなぁ。
ステージもフロアも一体感があるというか、とにかく楽しんでいる印象。良いライブでした。

元々ムラっ気があるけど波に乗ってしまえば凄い良い演奏を披露するFly。
この波に乗ってどこまで連れて行ってくれるか先々楽しみです。
今一番”ジャムバンド”らしいバンドといっても過言じゃないんじゃないかな。

この3日間ライブ三昧でしたが、ハズレ無し!どれも楽しかった~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/73-6c0f430e