FC2ブログ

2007/2/23(金)  Sardine Head @ 梅島ユーコトピア 

今年初の鰯一本釣り(ワンマンの意・笑)です。
ちょっと早めに仕事を上がって、東横→伊勢崎線直通日比谷線コース。
日比谷線の始発から終点まで初めて乗り切ったけど、なんとまぁ随分遠い事。
改めて、梅島は遠いよーとしみじみ思いました。

今回のライブでは先日購入したばかりのAKG C416PPの試し録音の巻。
ピンマイクなので音はあまり期待出来ないかもしれないけど、最低水準はいって欲しいなぁという願いもある。
普段のNT4と2つのセットの準備だったので思ったより気を使うし手間がかかる。
こりゃ大変だわー。

そして始まる1st set。
彼らお得意(?)の奇妙なフレーズから入るロマンチカは、最初から沸点ギリギリで今日もヤバいんじゃないの~と期待を膨らます。
年末初披露した新曲はBegと名付けられ、イントロが始まるとフロア内に歓声が上がる。
この曲も妙に人気があるよね。
そして1st setの締めCream Cheese Cake。
年末から何度もお目見えしている曲だけど、観る度にハマってきているような気がする。

2nd setは久しぶりのPoolからスタート。
4氏の「Loopの逆から読むとPool」という言葉に妙にウケてしまったよ。
2nd setのヤバかったところは、Yellow Taleと38 Pieces。
二曲とも即興イントロから始まりとにかく予測不能。何が始まるかとワクワクドキドキの連続で、いやぁもう大満足な展開。
そしてアンコールはMovin'で締め。

こういうのを観ちゃうとね、何度言っても毎回違う展開ですっげー面白い訳ですよ。
今年のサーディンヘッドも要チェックですがな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/79-f6129aa6