FC2ブログ

2007/3/25(日) Sardine Head/OCCURPOO / RUSTIC RENAISSANCE @ 渋谷クロコダイル 

この日はサーディンとあと2バンド対バンがあるライブ。

最初のバンドは、サーディンの川田さんと湯浅さんが所属する女性ボーカル物のRustic Renaissance。
普通に歌メインの正統派な音楽で、変態プレイは一切なくバックの演奏に努めるギター・ベースのお二方が新鮮でした。

二バンド目はOccupooという、女性キーボードと男性ドラムのデュオ。
何となくkiiiiiと似たような雰囲気を感じる。
まぁ、あそこまで壊れちゃいないけどね。

んで、トリがサーディンヘッド。
一曲目から新曲で始まった。
最近は新曲か!?と思うと違う曲が始まるので、どうも騙されてばっかりで気が抜けない。
またまた~新曲と思わせて違うでしょー、と思ってたけどココは新曲でした。あうあう。

で、ここ最近の新曲もなかなか良い感じだし、38 Piecesもぐっちゃんぐっちゃんになって良い感じ。
相変わらず面白いわ。
アンコールでは例のイントロからMovin'に行くか?とフェイントをかけてLoopへ。
湯浅さんのストラップが切れてしまったのか、ベースをアンプの上に縦に置いてガッガッガッと弾いていたのが印象的。


今回のライブではプリモからレンタルしているピンマイクで試しに録音してみた。
結構クリアな音で取れていて良い感じじゃねー??と思ったんだけど、シンバルの音がいやにチンチンシャンシャンと目立つ。
それ以外は問題なくバッテリーボックスも小さいので荷物の軽減にも良いんだけど、一つでも不確定要素があるのならば手は伸ばさない方がよい。
という訳で購入は見送り。試行錯誤の日々は続く。。。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/83-dcb90ebb