FC2ブログ

2007/4/20(金) Sardine Head @ 梅島ユーコトピア 

今年入ってユーコトピアでのライブが月例化しつつあるSardine Headのワンマンライブである。
ワンマンは非常に嬉しいけど、ユーコは一番遠いライブハウスであるからちょっと厳しいのデス。
何だかんだで毎回足を運んでおりますがー。

今回はメンテが終わったフェンダーのジャズマスターを使うかも、という事前アナウンスがありギターキッズアニキ達の心を震わせるライブとなりますた。

最初はBlock Signal。
隣に立っていたとりちゃんが「この曲リクエストしたんだ~」と嬉しそうに話していた。

んで、例のギターはTrick Cyclingで出番となった。
ご本人曰く「おじいちゃんギター」という事で音はペンペンだと言っていたが、コレはコレで良い味だしているんじゃないの~。
そして1st setの最後にはLoopを演奏。
随分早いLoopの出番に2nd setはもっと凄い事になるんじゃないかと期待が膨らむー。

2nd setは比較的新曲の出番が多く、実は結構好きなDream manも飛び出してきた。
なるほど、今年のsardineはポップで行くと話していたような記憶があるけど、確かに新曲群はパワーポップ調の曲が多いような。


そしてアンコールは例の如くMovin'にて終了。
メンバーもファンもギター好きが多いせいか、サーディンのステージはメンバー紹介ならぬギター紹介になる事がしばしば。
あと情事さん風邪で随分体調が悪かったようで、ライブ終わった後は死んでましたね。
どんなに具合悪くてもステージに上がらなくちゃいけないアーティストは大変だな、とつくづく思いました。
お疲れ様でした。今回も良いライブをありがとうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/88-b289c9fa