FC2ブログ

2007/5/16(水) Sardine Head / 100% Organic Brothers @横浜Thumb's Up 

Orquesta Nudge! Nudge!のライブと日にちが被ってしまい、どちらにしようか散々悩んで近場のサムズアップへ。
珍しく仕事が残業になってしまいどちらにしてもスーパーデラックスは間に合わなかったからサムズで良かったかな。
しかし、昼間頭をフル回転させていたせいかかなり疲労していて、到着した時に演奏していた100% Organic Brothersの演奏は全く耳に入ってこない状態。

21時頃からSardine Headがスタート。
序盤では後ろのテープルで「サムズのロコモコうめ~なぁ」とまったり食事をしていたんだけど、中盤にステージ前の席へ移動して至近距離でサーディンを堪能。
サムズアップはちょっと前にスピーカーが変わりステージの壁も白っぽいレンガ模様に壁紙が変わっていて、エイモスの時はアコースティックに近い音色だったのでその効力は分かりづらかったけど、やはりバンドものになると低音が格段に良くなっている。
他の音もクリアでキレイに分離している。

こうやって最前列でステージを眺めてみると、音だけでは分からないメンバー間の呼吸のようなものが見えてくる。
目配せで意思の疎通が出来るというのは素晴らしいし、何よりファンと一緒にステージ上のメンバーも楽しそうに演奏している様子を見ると、より楽しくライブが見えるね。

お疲れやれやれだったけど、サーディンのライブで元気を分けてもらったような良いライブでした。
サムズでのライブも、これぐらい良い出音だったら今までよりも楽しくなりそうだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/95-d8b9d295