FC2ブログ

2007/5/27(日) MICK HART / YoLeYoLe @江ノ島展望台 

天気も良くピクニックな気分で久しぶりに江ノ島展望台へ。
ここは展望台があるところまで登るのが大変なんだよね。
暑いなかリュックを背負ってよいしょよいしょと上を目指す。

今回は板張りになっている展望台ではなくて、ふもとの芝生の所に特設ステージが設置されていた。
どうやらアロハなハワイアンイベントがメインみたいで、家族連れがわらわら芝生の上にシートを引いて陣取っている。

img52908eb6zikezj.jpg

ステージ前は日なただしスペースは埋まっているので、展望台の2階の日陰に場所と取ってゆるゆると宴会を始めた。

ハワイアンが一旦引っ込んで、MICK HARTが始まる。

imgd48f5213zik8zj.jpg

アコギ一本で結構男気がありながらゆるい感じの演奏。歌声が良い感じですね。
終盤では一人ギターがゲスト参加してボブ・マーリーのカヴァーを一曲披露したり。

録音しようと思っていたんだけど、いざセッティングするとマイクの電池切れ。
前回使用した時から電源入れっぱなしでした。トホホ。
駅まで降りてコンビニで電池買うか?とも思ったけど、今回のメインはまったり過ごす事なのでR-09の内蔵マイクで録音する事にしました。
ミックハートもYoLeYoLeもアコースティック系なので思ったより良い音で録れてた。
コレ系なら意外と使えるな、コイツは。

ミックハートが始まると再びハワイアンが始まる。
展望台の陣地へ戻って酒を飲んでゆるゆると過ごす。

日も少し陰り始めた頃、YoLeYoLeが始まる。
その頃はハワイアン目当ての家族連れはほぼ帰ってしまって、ステージ前の客層はガラッと変わった。

ボーカルのNaoちゃん、夏な服装でいつもと雰囲気がちゃいますわ。カワイイです。

img2124c489zikazj.jpg

夕暮れ時を彼女らのサウンドを聴きながらゆらりゆらりと過ごして一日終了。
最前列で兄肉さんとダラダラくっちゃべってたもんで、うちら迷惑な客だよね~。

結局音楽はちゃんと聴いてないんだけど、久しぶりにお外で飲んでダラダラ過ごして楽しかったです。
せわしなくないのも大事だね、という事で。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nt4.blog17.fc2.com/tb.php/97-13f8ce78